Taking a time, anytime anywhere

FFにも参戦したのでブロタイちと変えました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりですよ。

久々すぎる投稿だけどアプデ情報の翻訳なんだぜ。
6月11日本国で実装されるレベルキャップが100とかになるあれ。
なお中国語はさすがに読めないから原文はベスコさんが北米のフォーラムで見つけてきた英語訳です。
http://fw-forum.perfectworld.com/showthread.php?t=540941
↑これ。
ではざっくりだけど以下ほんやーく:

[新コンテンツ開放]
1, レベルキャップ開放―キャラクターのLv上限を100まで開放
a) 新ステータス開放:ブロック値と回避耐性値(詳細あったけどぐぐる翻訳かなんか使ったのか英語になってないから飛ばす)
b) 新プロパティ?開放:これもよくわからん
c) 新英雄Lv開放:新しい防御システムに対応した新しいLvの英雄装備を開放。対応装備やアイテムはグローリーホールにて入手。
d) Lvキャップに対応した新しい鳳凰令、輝光令を開放。

2, 新システム開放―ミラクルエレメント
a) 新マップのメインクエで入手できるっぽい。
b) スピリチュアルエレメント?等を挿入することで強化できる
c) クエストを進めると機能が開放されていく模様
d) 冒険を通じて「ミラクルエレメント」や「トラックホープ」を入手できる(おそらく日常クエやIDや週IDのこと)

3, 新しいメインクエストを開放:90になったプレイヤーは自動でクエストを受諾する

4, 新エリアを開放―アビス

5, 新エリアに新マップ?を開放:所々に現れる隠者(herimit)に関連するマップだかIDだかよくわからんやつ。完了すると報酬ある模様。

6, 善悪の選択:善悪の選択肢によって増える名声が変わる模様。

7, 新PT用IDを開放:95Lv以上で侵入できるペットID。クリークの進化版っぽい。

8, 新社交クエストを開放:指輪探し
a) 毎日17:30から18:00まで受諾可能。ローズ・プリンセスから受け取ったマークを使って同じマークを持った人を探すクエ。

9, 新マップに新ランダムクエストうぃ開放:NPCが助けを求めてランダムに出現する模様。

10, 新ワールドボスを開放:
a) 3体のが別々の時間で出現
b) メンテナンス後、24~48時間後のランダムで再湧き。
c) 精鋭BOX、神の紋章、経験値、また装備をランダムで取得可能

11, 新信念BOSS開放:
a) 毎週22:30、3体の強力なボスがアビスマップに出現。3体を同時に倒すとソウルクリスタルと鍵を入手、ドロップする宝を開けることが可能。
b) ソウルクリスタルの呪いを受け、数人の精鋭プレイヤーがギルド基地のクリスタルベースにて浄化をことになる(この辺よくわからん。Gの施設に関係する模様)。ソウルクリスタルを浄化する過程で90信念武器を入手する可能性がある。
c) 信念ボスを倒したキャラクターは呪いを受ける。

12, エレメントケージのボスが強化され、95Lvの装備をドロップするようになる
a) 毎週木曜22:00エレメントケージの転送が出現
b) 22:10光のボス、水のボス、火のボスへの転送が開放する
c) 22:20地のボス、風のボスへの転送が開放する
d) 22:30時(タブン物理)のボス、闇のボスへの転送が開放する
e) すべて10分おきに入場しフォースフィールド?への入場ができるようになる?のか?

13, 3つの新しい90Lvの装備ダンジョンを開放:(詳細省き

14, エキスパートレベルのランダムIDを開放(13の3つに対応)

15, 95Lv以上で入場できる新IDを開放―使徒の教会 ローズクイーンの陰より入場。3体のボスを倒すと報酬を入手できる。

16, ソサエティーオークションの開放
a) ギルド基地に対応する新しい施設を開放。建設すると経済値の上限が20000になる。
b) ギルドメンバーはPvP戦場、アリーナ競技、レイドボスの討伐等に参加してCoinを獲得可能。
c) 月曜18:00に経済値をリセット。1-4ギルドでオークションを開催、ここでレア騎乗、飛行騎乗、95エレメント装備、90信念武器などのレア賞品を獲得。
d) 月曜18:00から日曜19:00の間にメンバーになればオークションに参加できる。
e) オークションが成功すると落札者に賞品がメールで届く。利益の50%はギルドのゴールド値(ギルドリーフ値?)に転換される。
f) 落札に失敗した場合、入札者にCoinがメールで返還される。

17, 新しい起源の開放―覚醒の起源
a) 新起源の開放で覚醒起源にたっした後は60-89Lvのプレイヤーはより多くの経験値を入手できる。
b) 覚醒起源に達すると新しい神、再生の神が開放される。

18, 再生の神の開放:

19, 新しい結婚クエストの開放 新神スキル解放、神になる権利は一週間のキル数?による模様。
a) 結婚式の招待状がとどくシステムができるっぽい
b) 新しいランダムクエストを追加
c) 2つのデイリークエストを追加。

20, 新しいサブクラス要素を開放
a) 新マップに新しい鉱物、植物をついか、また新レシピも開放
b) 青色までのレシピはギルド基地の各NPCで入手。紫のものはグローリーホールで交換。


ここまでできたとこで寝る時間になってしまったので切りのいいとこで切りまする。調整とか新システム系の翻訳はまた明日―。
  1. 2015/06/05(金) 00:15:07|
  2. 翻訳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪引いて暇とかいい加減更新したいとか

はいどうもソラリスです。

相変わらずブログなんて忘れ去ってます。
いあ。。。更新しようと思うんだよ。。。でもなぜか時間がなくなってくんだよ。。。


てわけでUPきたよー。楽しいよ-。


最初時間無いしやる気なかったけど85信念武器とか新英雄がつよいからあとからLvあげめっちゃ頑張り始めました。
おそい。

でなんで暇かって言うとサハギンの沸き待ちで放置しかすることがないんです(´・ω・`)

昨日の時点で@25%くらいで85ってとこまで来てたんですけど、INしたら17%になってたんです。こりゃ明日かなあって思ってたんですがzee殿のそんくらい1日であがるという言葉により一念発起。サハやったり済ませてないクエ片っ端からやったりで現時点で@5%まできたぜ!

あと風邪っぴきのため熱出るやらだるっぽさMAXでリアルではいろいろやる気しない。ほんとは買い物行きたかったんだけどな。。。
まあそんで大人しくグダーってしながら書いてます_ノ乙(、ン、)_



とりあえず無難にUPの話からでも。

新要素ありすぎて何から書くかもうわかんないんですけど、一番大きいのは新職開放、Lvキャップ開放と新マップかな?
これに関連して新しい装備山ほどきたり、新IDがきたり、信念BOSSが追加されたりとてんやわんやです。ワーイ


まずみんな大好き新職のリーパー(鎌)ですね。

たぶんだれでも一匹はサブもってるんじゃないかって言うくらいいっぱいいます。

よいくん
↑姫さんのサブとして作った鎌くん。育ててる割合は私がたかいっすけど。。。

職の役割的にはタンク(!)ですね。
基礎HP・攻撃・防御が高くて普通に強い。ガデやヲリの壁職に似てスキルは詠唱の長い物が多いですが見た目はそこまでタンクっぽくなくて装備がすっきりめで露出度がたかい。あと引き寄せたのしい。

タレントは左から腥風(範囲特化・風精通)、緋影(タンク特化・闇精通)、血闘(対人/クリティカル特化・闇精通)てな具合になってます。

今いる中で一番多いのはおそらく血闘、時点で腥風です。
特に血闘はタレントでバフにクリダメ・クリ率が上がるようになるのでへルロ用のバフキャラとして需要が高いみたいですね。またスキルのクリ率・クリダメが上がり、デバフ面・瞬発火力面では見た感じトップ。
腥風やってるのはへルロードがんばってる方々ですねえ。範囲を追加で覚えたり範囲引き寄せなんかもあって範囲・単体攻撃ともに強いのでスコアでは他2タレントを大きく抜くことができます。
一番すくないように見える緋影は上に書いたとおりタンク能力に特化し、自己バリアを覚えたりHPが回復するスキルの回復量が増えたりと防御面で特化。範囲もまあまあ強くなりそうでLv55で集団減速覚えます。デバフが結構あるので個人的にはこれが一番興味あります。ていうか範囲減速強そう楽しそう。

まあ細かい特性や考察とかは鎌くんが成長して気が向いたら書きます(きっと。



つづいてLvキャップ開放について。

まあこれはだいたい想像つくでしょう。
こないだまでLv80だったレベルキャップがLv90まで引き上げられました。
これにより新装備や新スキルが実装されました。
装備ですがちょっと面白いのは青装備。レイドで拾おうがIDでもらおうがどこ産のものでもセット効果がつき、かつランダムでOPがつきます。

参考にメインダクの放置装備はっときます↓
81青セット

ちなみにこれは80IDでもらえる欠片で交換したもの。OP変わるだけでまあ基礎全部同じなんだけどね。
セット効果は全職共通なようで5箇所でMAXになります。5箇所でMAXが嬉しいですね。ほかの紫とか挟めるし。

ほかに装備で追加されたものといえば新英雄と信念武器とか黄色シリーズですね。
英雄は以前からある命中・精通のセット効果に新しくクリダメとクリ率がふえてます。
つよい。でも私の場合アリーナセットだから使わなそうなんですよね。。。
PvEの数値もたかいのでIDでも効果を発揮します。



あとは新マップですかね。
リバティアイランドが新しく追加されました。

りば

これ。
このため新しくレイドBOSSが追加されたりIDでもが何種類か増えたりしてます。
主なもので通称リバこと太古の海洋生物の襲撃的なやつ。3種類あってそれぞれNPCの名前と沸き場所が変わってきます。IDクリアで週7個(開けるのは10回)それぞれBOXがもらえ、ナーガのNPCのものはアイテム(宝石や再鑑定アイテム等)、サハギンは経験値の書、アイスファングは信仰値の書がもらえるという感じ。ちなみに活躍度が145行ったあとにBOXをあけると出るアイテムが非ロックになるので売ったり別のキャラにあげたりもできます。BOXがもらえるのは7回でも入場制限回数は週99回なのでほぼ行き放題。このためMOB自体の経験や信仰が高いサハギンやファングは周回するとうまい。
他はいわゆる装備IDで80Lvのものと85Lvの物があります。85Lvは最大24人?18人?でくめるらしい。


ざっくりと出しましたが全体的にこんなかんじ。

自分の近況なんかも書きたいんですがそろそろ体力がつきそうなので静養します。。。
たぶん明後日まで書くw

ではではノシ
  1. 2014/05/12(月) 15:56:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

生存報告とかいろいろとか

どうもお久しぶりですそらりすです。

ぇ?もう死んだと思ってた?
うんまあ実際ちょっと死んでました。。。
主にリアル関係でくっそいそがしかった。。。

更新したかったんですけどねえ。色々UPもあったし。

ちゃんとINはしてたんですよ?1時間でクエして放置してって具合に。。。
しかしアリーナとかはほぼ行けて無くて悲しすぎて涙でそう。
Gv?12v?ぇなにそれおいしいの?


まあ愚痴はこの辺にしていつもの近況報告やっていきまっしょう。


まずメインさんが羽3になりました。
はね3
(クリックするとでかくなりますよぅ)
ばっさばっさできてちょー楽しい。色的には羽2のほうが好きでしたがこれもきれいでなんとも。


適当にステでものっけます。
アリーナ向けステ(ペバフ無し)↓
ありーなむけすて



精通は70どまりですが攻撃とかは12v指輪のおかげでペットバフフルでいれれば8200ほどに。。。ヘルロ楽ちん。
そんなにがんばらなくてもランキング10位以内すべりこめるからINが厳しくてもたまーにやってます。


装備はじつはあんまり納得できてなかったり。。。
今悩んでるのはこのまえのUPで来た新アリーナ装備をどこまで入れるか。。。
頭パンツベルトは確定として、残り2箇所(肩と服)をつけるかつけないか。
まず5箇所すべてアリーナにした場合、問題は命中。
腕と武器と足のみになってしまうので回避にがんがんあたる命中は確実に確保できない。。。

そこでアリーナは服以外にして、服・腕・靴を12vセットにしてもいいんじゃないかと考え中。
まあ服とどっかを2つもって回避きたら付け替えるのも手だけど。。。

悩む('A`)

ていうかそうですよ新アリーナ!
まだ一回しか参加できてないんでポイント上がってないんですが参加してある程度ポイントあればゲットできるのがありがたい。。。

てか相変わらずHPたっけえっすなぁ。12vより上とか。。。
ダクの靴と肩の比較↓
12vかたとありーなかた
しんねんくつとありーなくつ
攻撃は12vより低いですが耐性とHPは結構あがりそう。
靴もとって回避来たら靴と服入れ替えにすべきか。。。



まだうんうん悩みそうですが、きりがないので次ー

最近サブが地味に育ってます。
とくにバード↓
ばーど
回避の風バドなんですが、ペットバフのみで回避436になりました。
以外とよける。主にレイド要員なんですが12vでもサブ対抗とかだと割りとがんばってくれますね。
ただ攻撃含めて火力がかっすいのでこれからそこあげようと思ってます。。。風バフも強くなるし。
レイジLv7どっかに落ちてねえかな。。。


あ、そうそう。新ファッションあるじゃないっすか。

ばいかー
これ。レーサー系とバイカー系のやつ。
あれちょっとしてかっこよかったんで集めたんですね。
そいで攻撃鑑定のセット用にしようとおもって鑑定つけるやつと転移するやつ用意したわけですよ。
そして鑑定をつけるべく「装備昇級」しようと頭をぽちると。。。。

このアイテムは装備昇級できません。

あれぇ。。。?

ポチポチポチ

このアイテムは装備昇級できません。
このアイテムは装備昇級できません。
このアイテムは装備昇級できません。

・・・

まさかなぁと思って再起。

ポチ

このアイテムは装備昇級できません。

泣きました。。!

これはひどい。対応してねえじゃん。
せめて書けよってか。。。!

役立たずすぎだよぅこのセット。。。
とりあえずお飾り用にもっとくけどさ。。。

せっかくみためかっこいいのになぁ。。。なんとかなんないっすかね運営さん。。。




とりま他に書くことも思い浮かばないので今日はここまで。
こんどはもうちょっと早めにかく。。。って毎回いってるなぁこれ。。。

とにかくノシノシ
  1. 2014/01/15(水) 22:14:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またやっちまった、とかまたFFとか

どうもお久しぶりですそらりすです。
はい、またやっちまいました。
更新しなさすぎだよばかやろー!とか思ってくれる方は。。。いないかもですがすみません。

だって忙しかったんだよー。地味に忙しかったんだよー。
まあFFにかまけてたのも多少あるんですが、リアルでいろいろあったんですはい。。。

まあまずFWから近況報告行きましょう。


まずダクの武器が12になりました。
ぶき12
めっちゃテンション上がりました。なんか攻撃が6000飛び越えてアクセやらファッション次第で最高6200くらいあります。前に比べてガッシュやらチャムがめっちゃ強い。スタクリ売ってくれたひめさんに感謝。なんかちょうどスタクリが尽きるってタイミングで強化成功したんですよね。超うれしかったーw

でもまだ物足りなんですよねー。正直肩も紫にしたいんだけど、12vのは時間かかるし真女神は大して変わらないし微妙。。。むかーし木曜信念の7ボスがまだ可能だったころにでてた恩恵スプのやつ買っておけばよかったと今更後悔してます。。。ハァ

あ、でちょっと前に12vベルトがやっととれまして、無事転移できました。
HP結構ちがいますねー。12強化で2kあがりました。すげぇ。

ちなみにこれであと4箇所ですべて12強化達成できます。ちかづいたけどまだ遠いなぁ。。。いつになるやら。

ていうかもう言っても問題なさそうなのでぶっちゃますが、実はこないだまで海外いってたんで課金できなかったんすよね。。。物理的にw
やっと日本もどってこれたんでこないだ若干つっこんだんですがぜんぜんおいつかねー。まあまったりやって羽3くらいは目指したいものです。。。ゲームが終わる前になんとかなるといいな(遠い目


あ、それと、なんか気が向いたんでウェディングドレス染めてきました。
こんな感じに↓
どれすあか
緑とかペールブルーとかうんk色とかショッキングピンクを経てすてきなかんじの赤になりましたっ。ピンクとも悩んだんですが、なんかなぁって感じで、何度か染色しなおしてこれに行き着きました。赤好きなんです。かっちょいいし。ダクのキャラ的にも似合うしw


でそのちょっとあと、新型のほうのウェディングほしいなーとか某K子としゃべってたら、なんかおもむろにひめさんがモールでウェディングパック買ってきました。「さあどうするw」的な感じに言われて、さすがにただでもらうのも悪いので若干溜め込んでた再鑑定巻物と交換してもらいゲットしました。かわえー。

ていうかファッションがバッグ圧迫しまくりで困ってます。4列くらいファッションバックからはみ出してます。やばいよこれ。。。


まあこんなところでログイン祭が中々終わらないFFに移りましょう。

Ramuh鯖でやってるんですが、先日やっとFWの友人勢と合流できました。ぼっちのあいだめっちゃさびしかったよおお。ちくしょおお。拾ってくれたフュンさんありがとう。。。!

んでFCもはいりました。easylifeの方とevilからの何人かで作ったやつです。FC名はeasylife feat.E(略称ELFE)。メンバー募集はもちろんしてますよー。連絡はマスターのYuu Esubee殿かメンバー、もしくはLodestoneのFCページから随時受け付けてます。

メインは結局のところ白魔にしました。巴術ではじめてそっちでもちょっとIDとかやってみたんですが、一緒に戦ってくれるカー君が若干使いづらいんですよねえ。なれ次第もあるんでしょうけど。

そういえばIDの難易度が結構いいかんじに難しくて楽しいんですよねー。まあ各々の役割になれるまでって感じで最初はわりとゆるめなんですが、30のブレイフロクスからとたんに自分の役割をしっかりこなさないとクリアが難しくなります。35のカルンなんてギミックてんこ盛りの上敵も結構つよいですし。ちなみにカルンはかなり初見殺しで、最初のボスが結構難しく、これをやり直しているうちに時間を使って最後のほうはタイムアウトー、なんてこともあります。装備も整えないと痛いですし。私もまだ数回しかいけてないんですがねぇ。

ちなみに最近のマイブームはブレイフロクス通いです。なんでかっていうとそこでドロップする装備。バトルメイジなんとかーって名前なんですけど、これがめっちゃかっこよくて、全部そろえたくて通ってるんですが、なかなかげっとできません・・・今のところ頭グローブパンツの3箇所もってるんですが、肝心のローブを逃しっぱなしで。。。このままだとゲットしないまま40代にはいってしまうううう。ので最近はLvがあがるのを抑えるべくレストエリアは避けて落としたりなんてしてます。まあそれでもIDの経験値がおいしいのでそんなに意味ないんですけど。。。まあ40代はいったら別のをそろえたほうがよさそうなのでそっちにしますけどね。。。


あとなんかさまよってたらたどり着いたすごいところのSS乗っけときます。

くるざすくれーたー

クルザス中央高地。めっちゃ深いクレーターのような場所で第七霊災の痕跡っぽい?
ちなみに右下のほーの白い小さな点がMOBですw

さまよい5

さまよい3

さまよい4
さまよい2

さまよい1
メインクエでザナラーンさまよってたらたどり着いた場所。最後の祈祷っていうとこの近くにほそーいトンネルがあってそこからもぐりこみました。MOBのLvが若干高くて怖かったんですが勢いで探検してきました。夜だったのが幸いして星空がすごくきれいでしたよー。
本当に細部まで作りこまれてて本当に感心しました!



さて、ではまた長くなってしまったので今回はここら辺で終わりましょう。
またやっちまいそうな気がかなりするので約束はしませんがなるべく更新がんばりますw

ではではノシ
  1. 2013/09/13(金) 00:15:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近のこととかFFとか

うんわー、さぼりすぎた。
気がついたら広告でちゃってましたサーセン。

まあ実はちょいとリアルでごたごたしてて、中身IN率も減ってたしブログ書く余裕無かっただけなんですけどねぇ。
にしてもさぼりすぎか。。。

ってわけでまあそろそろ書かなきゃだし、書きたいこともできたんでいいかげん更新したいと思いまっす。。。


なにから書けばいいのかすらわからないくらい色々ありました。。。
とりあえず自分にとってうまかったり印象に残ったことでも。



まずダブルタレント実装。
これはヤヴァイ。うますぎた。5Dかかるとしてもうますぎた。

メインダクはハイブリや血だと火力少なすぎて涙目だったんですけど、これのおかげで手軽に闇にシフトできるようになってらっくらくです。おかげで28からちっとも進まなかったヘルロがなんとか32まで行けるようになって一回あたりの修練値がおいしくなりました。そしてこればかりのおかげでもないんですが、耐性が5つばかり40に。後は火と光でオール40達成できます。光はやるのか微妙ですけどね。。。某ハチさんとか罰プリさんは最近めっきりみませんし。。。

でまあこれの影響で、元はここ最近ずーっと血と闇のハイブリしてたんですが、闇も遊べるようになったのでちょいちょい対人も気が向くと闇で行くようになったんですね。これがまあ強い強い。。。キル数だけで判断するのもあれですが、12vなんかだと大幅に違うんです。それで近頃じゃ廃スペのプリの回復力・防御力でもないと火力陣の攻撃に太刀打ちできないんで、いっそ対人は闇でやろうかなぁなんて思うようになってます。シャドウフォースとヴァンパイアステイトを合わせてとってるんでDF中はそこそこHPも回復しますしね。一緒に行ってくれるプリさんがいるかどうかはまあ。。。置いとくとしてw

で、闇をメインにするに当たってまた装備の調整をちょこっとしようかなぁと。。。まず命中が今ほぼさっぱりなんで、今使ってる英雄腕に、現在アリーナ装備なスーツとパンツをこれまた英雄にしてセット効果の命中40Upをとって、鑑定も命中とか攻撃にする予定です。回復効果はすっきりさっぱりカット。肩は今のとこそのまま、で頭を以前いただいたチーター結晶OPの物に変えて脱アリーナしちゃいます。これでクリ減が結構下がりますがダメ減をあててカバーを試みる予定。で、ベルトですが、戦神クエの2回ほどで12v紫ベルトが手に入るのでこれにします。これでHPも若干あがる。たぶん。

あとはルーンの調整くらいですかねぇ。青のエネ値が今のままだと悲しいのでw
ちなみに今のステータスはバフ込みでこれ(DF含まず)↓
ステ7・31時点

精通は闇がちょうど800くらい。光以外の耐性が300前後


ちなみにプリは近頃あんまり強化してないです。。。装備とかはちょいちょい調整入れてるんですがあくまでダクメインなのでネイチャーはまだLv3が二つほどあったりする。ただダクと同じでこっちも@2週で12vの靴が手に入りそうなので手に入り次第そっちに転移の予定。腕もそこそこいいのがあるのでそっちも紫にして、あとは信念武器を待とうかと。最近回復量がものすごく足りない気がしてしまってるのでなるべく強化していきたい。。。回復効果とかMPとかで。




それと、FWの話からそれますが新生FF14のCβのフェーズ3後半くらい?から当選して参加できるようになったので行ってきました。ちなみにPCです。


14自体は旧のときからやりたくはあったんですが酷評がすごかったし当時はFWもはじめたばっかりで楽しかったので結局やらなかったんですよねー。

キャラは正式のときは確実にやらんだろうということでララフェルを作りましたw思ったよりすごくかわいくて揺らいでます。。。

ウルダハ郊外あたり(クリックで拡大)↓
うるだは


リムサ・ロミンサ↓
りむさ


やっぱグラフィックがめっちゃきれいでしたねー。UIも一般のMMORPGみたいな感じで普通に使いやすかったです。あとまだ使ってないんですけどマクロ?が組めるらしくて、それ関連のβフォーラムスレ見てきたんだけどおもしろそー。FWでいうオートではないんだけどこれも戦闘がかなり楽になるみたい。
職は弓術からはじめて幻術もちょこっとだけ。弓は移動しながらスキルが打ててめっちゃ楽しかったですっ。あと後ろに飛ぶスキルとか。動き回っての戦闘がFWと比べて新鮮でしたねえ。幻は早いうちから範囲ヒールを覚えてヒール自体はやや楽に感じるんですが、ヘイト判断がすごくシビアで抑え気味にしないと雑魚タゲがすぐきちゃう感じだった。。。壁さんや火力さんにもよるみたいだけど。本当は巴術もやってみたかったけどまだ開放されてなかった。。。

コンテンツファインダー(PTマッチっぽいなにか)もすぐマッチする上に職のバランスもちゃんととってくれるので使いやすかったです。IDでは私は最初の4つ?までしか行けなかったんですが初見でも言えば説明してくれるひとも大体いたので案外さっくりクリアできましたね。

実は姫さんも枠があって参加できた。。んですが仕事とか回線の都合で3時間ほどしかINできす。。。雰囲気ぐらいは伝わったと信じたい(´・ω・)

ネガティブなことはあまり書きたくないんですが、あっちがかなり賑やかだったこともあって、FWの過疎具合だとやりたいことができなかったりするしで正式開始あたりから掛け持ちして徐々にあちらに移住するかもしれません。。。速度はFWの様子と相方次第ですがw

とりあえず新ベンチとOβはよう。

ではではまたあふぉみたいな長さになったところで終わります。。。
今度はもっと早く更新する。。。はず。

ではではノシ
  1. 2013/07/31(水) 17:32:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

solaris07 / Solaris Oseven

Author:solaris07 / Solaris Oseven
ForsakenWorldにて活動中のsolaris7です。

現在社会人から学生に戻って逆に忙しくて死んでる状態なのでたぶんあんまり更新しない。

FF14は現在休止状態だけどRamuhとAtomosにキャラもってます。



Copyright © Taking a time @Forsaken World All Rights Reserved.
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (8)
翻訳 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

