Taking a time, anytime anywhere

FFにも参戦したのでブロタイちと変えました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪引いて暇とかいい加減更新したいとか

はいどうもソラリスです。

相変わらずブログなんて忘れ去ってます。
いあ。。。更新しようと思うんだよ。。。でもなぜか時間がなくなってくんだよ。。。


てわけでUPきたよー。楽しいよ-。


最初時間無いしやる気なかったけど85信念武器とか新英雄がつよいからあとからLvあげめっちゃ頑張り始めました。
おそい。

でなんで暇かって言うとサハギンの沸き待ちで放置しかすることがないんです(´・ω・`)

昨日の時点で@25%くらいで85ってとこまで来てたんですけど、INしたら17%になってたんです。こりゃ明日かなあって思ってたんですがzee殿のそんくらい1日であがるという言葉により一念発起。サハやったり済ませてないクエ片っ端からやったりで現時点で@5%まできたぜ!

あと風邪っぴきのため熱出るやらだるっぽさMAXでリアルではいろいろやる気しない。ほんとは買い物行きたかったんだけどな。。。
まあそんで大人しくグダーってしながら書いてます_ノ乙(、ン、)_



とりあえず無難にUPの話からでも。

新要素ありすぎて何から書くかもうわかんないんですけど、一番大きいのは新職開放、Lvキャップ開放と新マップかな?
これに関連して新しい装備山ほどきたり、新IDがきたり、信念BOSSが追加されたりとてんやわんやです。ワーイ


まずみんな大好き新職のリーパー(鎌)ですね。

たぶんだれでも一匹はサブもってるんじゃないかって言うくらいいっぱいいます。

よいくん
↑姫さんのサブとして作った鎌くん。育ててる割合は私がたかいっすけど。。。

職の役割的にはタンク(!)ですね。
基礎HP・攻撃・防御が高くて普通に強い。ガデやヲリの壁職に似てスキルは詠唱の長い物が多いですが見た目はそこまでタンクっぽくなくて装備がすっきりめで露出度がたかい。あと引き寄せたのしい。

タレントは左から腥風(範囲特化・風精通)、緋影(タンク特化・闇精通)、血闘(対人/クリティカル特化・闇精通)てな具合になってます。

今いる中で一番多いのはおそらく血闘、時点で腥風です。
特に血闘はタレントでバフにクリダメ・クリ率が上がるようになるのでへルロ用のバフキャラとして需要が高いみたいですね。またスキルのクリ率・クリダメが上がり、デバフ面・瞬発火力面では見た感じトップ。
腥風やってるのはへルロードがんばってる方々ですねえ。範囲を追加で覚えたり範囲引き寄せなんかもあって範囲・単体攻撃ともに強いのでスコアでは他2タレントを大きく抜くことができます。
一番すくないように見える緋影は上に書いたとおりタンク能力に特化し、自己バリアを覚えたりHPが回復するスキルの回復量が増えたりと防御面で特化。範囲もまあまあ強くなりそうでLv55で集団減速覚えます。デバフが結構あるので個人的にはこれが一番興味あります。ていうか範囲減速強そう楽しそう。

まあ細かい特性や考察とかは鎌くんが成長して気が向いたら書きます(きっと。



つづいてLvキャップ開放について。

まあこれはだいたい想像つくでしょう。
こないだまでLv80だったレベルキャップがLv90まで引き上げられました。
これにより新装備や新スキルが実装されました。
装備ですがちょっと面白いのは青装備。レイドで拾おうがIDでもらおうがどこ産のものでもセット効果がつき、かつランダムでOPがつきます。

参考にメインダクの放置装備はっときます↓
81青セット

ちなみにこれは80IDでもらえる欠片で交換したもの。OP変わるだけでまあ基礎全部同じなんだけどね。
セット効果は全職共通なようで5箇所でMAXになります。5箇所でMAXが嬉しいですね。ほかの紫とか挟めるし。

ほかに装備で追加されたものといえば新英雄と信念武器とか黄色シリーズですね。
英雄は以前からある命中・精通のセット効果に新しくクリダメとクリ率がふえてます。
つよい。でも私の場合アリーナセットだから使わなそうなんですよね。。。
PvEの数値もたかいのでIDでも効果を発揮します。



あとは新マップですかね。
リバティアイランドが新しく追加されました。

りば

これ。
このため新しくレイドBOSSが追加されたりIDでもが何種類か増えたりしてます。
主なもので通称リバこと太古の海洋生物の襲撃的なやつ。3種類あってそれぞれNPCの名前と沸き場所が変わってきます。IDクリアで週7個(開けるのは10回)それぞれBOXがもらえ、ナーガのNPCのものはアイテム(宝石や再鑑定アイテム等)、サハギンは経験値の書、アイスファングは信仰値の書がもらえるという感じ。ちなみに活躍度が145行ったあとにBOXをあけると出るアイテムが非ロックになるので売ったり別のキャラにあげたりもできます。BOXがもらえるのは7回でも入場制限回数は週99回なのでほぼ行き放題。このためMOB自体の経験や信仰が高いサハギンやファングは周回するとうまい。
他はいわゆる装備IDで80Lvのものと85Lvの物があります。85Lvは最大24人?18人?でくめるらしい。


ざっくりと出しましたが全体的にこんなかんじ。

自分の近況なんかも書きたいんですがそろそろ体力がつきそうなので静養します。。。
たぶん明後日まで書くw

ではではノシ
  1. 2014/05/12(月) 15:56:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<お久しぶりですよ。 | ホーム | 生存報告とかいろいろとか>>

コメント

鎌君は自分の好きなように育てるといいのだ
私には支援しか出来ぬ…強化や放置くらいなら多少はするけど…

体調良くないんだからおとなしく布団を敷こう、なっ?
  1. 2014/05/14(水) 20:44:33 |
  2. URL |
  3. くろひめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://07reverse.blog.fc2.com/tb.php/11-45ab067d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

solaris07 / Solaris Oseven

Author:solaris07 / Solaris Oseven
ForsakenWorldにて活動中のsolaris7です。

現在社会人から学生に戻って逆に忙しくて死んでる状態なのでたぶんあんまり更新しない。

FF14は現在休止状態だけどRamuhとAtomosにキャラもってます。



Copyright © Taking a time @Forsaken World All Rights Reserved.
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (8)
翻訳 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

