Taking a time, anytime anywhere

FFにも参戦したのでブロタイちと変えました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこととかFFとか

うんわー、さぼりすぎた。
気がついたら広告でちゃってましたサーセン。

まあ実はちょいとリアルでごたごたしてて、中身IN率も減ってたしブログ書く余裕無かっただけなんですけどねぇ。
にしてもさぼりすぎか。。。

ってわけでまあそろそろ書かなきゃだし、書きたいこともできたんでいいかげん更新したいと思いまっす。。。


なにから書けばいいのかすらわからないくらい色々ありました。。。
とりあえず自分にとってうまかったり印象に残ったことでも。



まずダブルタレント実装。
これはヤヴァイ。うますぎた。5Dかかるとしてもうますぎた。

メインダクはハイブリや血だと火力少なすぎて涙目だったんですけど、これのおかげで手軽に闇にシフトできるようになってらっくらくです。おかげで28からちっとも進まなかったヘルロがなんとか32まで行けるようになって一回あたりの修練値がおいしくなりました。そしてこればかりのおかげでもないんですが、耐性が5つばかり40に。後は火と光でオール40達成できます。光はやるのか微妙ですけどね。。。某ハチさんとか罰プリさんは最近めっきりみませんし。。。

でまあこれの影響で、元はここ最近ずーっと血と闇のハイブリしてたんですが、闇も遊べるようになったのでちょいちょい対人も気が向くと闇で行くようになったんですね。これがまあ強い強い。。。キル数だけで判断するのもあれですが、12vなんかだと大幅に違うんです。それで近頃じゃ廃スペのプリの回復力・防御力でもないと火力陣の攻撃に太刀打ちできないんで、いっそ対人は闇でやろうかなぁなんて思うようになってます。シャドウフォースとヴァンパイアステイトを合わせてとってるんでDF中はそこそこHPも回復しますしね。一緒に行ってくれるプリさんがいるかどうかはまあ。。。置いとくとしてw

で、闇をメインにするに当たってまた装備の調整をちょこっとしようかなぁと。。。まず命中が今ほぼさっぱりなんで、今使ってる英雄腕に、現在アリーナ装備なスーツとパンツをこれまた英雄にしてセット効果の命中40Upをとって、鑑定も命中とか攻撃にする予定です。回復効果はすっきりさっぱりカット。肩は今のとこそのまま、で頭を以前いただいたチーター結晶OPの物に変えて脱アリーナしちゃいます。これでクリ減が結構下がりますがダメ減をあててカバーを試みる予定。で、ベルトですが、戦神クエの2回ほどで12v紫ベルトが手に入るのでこれにします。これでHPも若干あがる。たぶん。

あとはルーンの調整くらいですかねぇ。青のエネ値が今のままだと悲しいのでw
ちなみに今のステータスはバフ込みでこれ(DF含まず)↓
ステ7・31時点

精通は闇がちょうど800くらい。光以外の耐性が300前後


ちなみにプリは近頃あんまり強化してないです。。。装備とかはちょいちょい調整入れてるんですがあくまでダクメインなのでネイチャーはまだLv3が二つほどあったりする。ただダクと同じでこっちも@2週で12vの靴が手に入りそうなので手に入り次第そっちに転移の予定。腕もそこそこいいのがあるのでそっちも紫にして、あとは信念武器を待とうかと。最近回復量がものすごく足りない気がしてしまってるのでなるべく強化していきたい。。。回復効果とかMPとかで。




それと、FWの話からそれますが新生FF14のCβのフェーズ3後半くらい?から当選して参加できるようになったので行ってきました。ちなみにPCです。


14自体は旧のときからやりたくはあったんですが酷評がすごかったし当時はFWもはじめたばっかりで楽しかったので結局やらなかったんですよねー。

キャラは正式のときは確実にやらんだろうということでララフェルを作りましたw思ったよりすごくかわいくて揺らいでます。。。

ウルダハ郊外あたり(クリックで拡大)↓
うるだは


リムサ・ロミンサ↓
りむさ


やっぱグラフィックがめっちゃきれいでしたねー。UIも一般のMMORPGみたいな感じで普通に使いやすかったです。あとまだ使ってないんですけどマクロ?が組めるらしくて、それ関連のβフォーラムスレ見てきたんだけどおもしろそー。FWでいうオートではないんだけどこれも戦闘がかなり楽になるみたい。
職は弓術からはじめて幻術もちょこっとだけ。弓は移動しながらスキルが打ててめっちゃ楽しかったですっ。あと後ろに飛ぶスキルとか。動き回っての戦闘がFWと比べて新鮮でしたねえ。幻は早いうちから範囲ヒールを覚えてヒール自体はやや楽に感じるんですが、ヘイト判断がすごくシビアで抑え気味にしないと雑魚タゲがすぐきちゃう感じだった。。。壁さんや火力さんにもよるみたいだけど。本当は巴術もやってみたかったけどまだ開放されてなかった。。。

コンテンツファインダー(PTマッチっぽいなにか)もすぐマッチする上に職のバランスもちゃんととってくれるので使いやすかったです。IDでは私は最初の4つ?までしか行けなかったんですが初見でも言えば説明してくれるひとも大体いたので案外さっくりクリアできましたね。

実は姫さんも枠があって参加できた。。んですが仕事とか回線の都合で3時間ほどしかINできす。。。雰囲気ぐらいは伝わったと信じたい(´・ω・)

ネガティブなことはあまり書きたくないんですが、あっちがかなり賑やかだったこともあって、FWの過疎具合だとやりたいことができなかったりするしで正式開始あたりから掛け持ちして徐々にあちらに移住するかもしれません。。。速度はFWの様子と相方次第ですがw

とりあえず新ベンチとOβはよう。

ではではまたあふぉみたいな長さになったところで終わります。。。
今度はもっと早く更新する。。。はず。

ではではノシ
スポンサーサイト
  1. 2013/07/31(水) 17:32:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またやっちまった、とかまたFFとか | ホーム | Upとか日記っぽい何かとか>>

コメント

今更ごめん

タイトル噛んでることに今日気付いたよ
それだけなんだけど…うん、ごめんね…

FF…? ファイナルファイトのことかなうん
おーぷんべーたが今日からとか信じないんだ…!
  1. 2013/08/16(金) 10:59:42 |
  2. URL |
  3. HiME #-
  4. [ 編集 ]

Re:HiME

きっちり訂正したよ。。。
ていうかタイトルって意外と盲点かもしれない(遠い目

Oβいくどー!
  1. 2013/08/16(金) 14:09:06 |
  2. URL |
  3. そらりす #ihMNMLjo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://07reverse.blog.fc2.com/tb.php/8-bba9669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

solaris07 / Solaris Oseven

Author:solaris07 / Solaris Oseven
ForsakenWorldにて活動中のsolaris7です。

現在社会人から学生に戻って逆に忙しくて死んでる状態なのでたぶんあんまり更新しない。

FF14は現在休止状態だけどRamuhとAtomosにキャラもってます。



Copyright © Taking a time @Forsaken World All Rights Reserved.
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved. FINAL FANTASY XIV

Twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (8)
翻訳 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

